2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

operaがちょっと・・・

最近オペラがすこぶる調子が悪いです。 今、どういうわけかわからないのですが、ファイルをダウンロードしようとすると、100%落ちます。 ちなみに、怪しいファイルとか、普通のファイルとか関係ない感じ。 画像を名前をつけて保存でも100%異常終了する感じ。…

REALFORCEを買ってみた

1年以上ずーっとほしかったキーボードREALFORCEを買ってみました。 今まではThinkPadのトラックポイント(キーボード中央にある赤いやつ)があるキーボードを使っていました。 もともと、ノートパソコンがThinkPadでキーボードの触感をひどく気に入り、それ…

TMPGEnc Video Mastering Works 5でVC-1の映像を読み込む方法(無理やり)

以前も少し記載したかもしれませんが、TMPGEnc Video Mastering Works 5ではVC-1のファイルは読み込めません。正確には読み込めるのですが、映像としては使用できません。ですので、VC-1とDTS-HDの場合、そのままの状態ではTMPGEnc5ではまったくつかいものに…

分割されたm2tsをひとつのm2tsへ結合する方法

ブルーレイのディスクをリッピングして、エンコードしようと思い本編を確認すると、本編が複数のm2tsに分割されている場合があります。 今回初めてこのケースを体験したわけですが、今までは本編がひとつのm2ts(20GB以上)になっているものしか経験ありませ…

JUnit4を使ってみました(今さら・・・)

僕が始めて触ったテスト用のフレームワークはJUnit3でした。 テストコードを書く楽しさ、重要性、そしてそのコストとそれに見合うだけの品質を得られるか、当時は夢中でテストを結構書きました。 テストを書けば、もしメインのプログラムに修正が発生した場…