Gradleを使ってみた

それなりにひさびさです。

Ant, Mavenとビルドツールを使ってきて、Mavenはあんまり使っていませんでしたが、Antは今でもたまに使っていたりします。

で、最近はGradleを使うのがはやりらしいということで、インストールしてみた。


で、GradleからEclipseのプロジェクトファイルなど一式を作れるようで作ってみた。
速攻でインポートできて動いて感動した。

で、依存関係にJUnit4を追加したときに悲劇は起きた。
build.gradleに

testCompile 'junit:junit:4.8.2'

として、

gradle eclipse

としたら・・・、二重生成されたw。
まぁ、当然か・・・。

gradle clipseClasspathなんかも試したんですけど、やっぱりうまくいかない・・・。

もしかして、一度エクリプスプロジェクトにした後は依存関係の追加できないのかな。
そのたびに作り直すのも面倒ですし。

もう少し調べてみよう。