謎のHDMIキャプチャボードの続き

先日注文していた、HDMIキャプチャボードが、どういうわけか届きました。
PCに装着して、起動実験を試みたところ、正常に動作しました。
テクノな感じのライブ映像をキャプチャしてみたのですが、映像・音声ともに、問題なくキャプチャできています。
キャプチャソフトは、アマレコというソフトを使いました。
キャプチャ中、ハードディスクのアクセスランプが常に点灯しているので、大丈夫かと思いましたが、大丈夫みたいです。

2時間くらいキャプチャしてできあたっがファイルのファイルサイズが250GBというのはさておき、映像品質的には問題なかろうという感じです。

昔、ビデオダビングしたことがある人ならなんとなくわかるかもしれませんが、キャプチャってどうしても映像のアラが気になるのですが、HDMIの場合はそこそこきれいにキャプチャできています。もちろん、オリジナルにはかなわないと思うけど、アナログ時代のダビングに比べれば、問答無用に許容できる範囲です。